SSブログ

windows8 の次は…windows10!? 9は何処へ行った?

スポンサーリンク




つい先日の話。
次期のWindowsが発表されました。

現行の最新バージョンといえば、「windows 8」ですよね?

この流れからすれば、次期バージョンはもちろん、「windows 9」かと思いきや、

今回発表された新OSはなんと、「windows 10」だったのです(笑)
なぜ9はすっ飛ばされたのでしょうか。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

■ちなみにOSとは?
オペレーティングシステムの略称。
パソコンを視覚的に操作するための基本ソフトである。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

【公開されたwindows 10の画面】
ph.jpg

8から9ではない理由は、順を追ったアップデートではないからとの事。
新しく10からのスタートという意味も込められているらしい。


ちなみに、ここ最近のアップデートでは、

XP → Vista → 7 → 8 → 10

という感じでしたが、新しいスタートなら、横文字シリーズで良かったような。
単純に10という数字でキリが良かったということでしょうか。

そして肝心の中身ですが、ついにあいつが帰ってきました!
そう「スタートボタン」です!

過去バーションから、8への変化は、かなり戸惑いましたね。
私も未だに使いこなせてる気がしないですからね(笑)

その他、ゲーム機やスマホなどの小型端末から、
大きなものまで幅広いデバイスをサポートするとのこと。

一般販売は2015年の後半を予定しているそうです。


スポンサーリンク



タグ:Windows 10 OS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。