SSブログ

今話題の『Youtuber』(ユーチューバー)って何?

スポンサーリンク




お久しぶりです。

今回は、現在のネット上のメディアを語るうえで外せない『Youtube』(ユーチューブ)について。

95b19-uploaded_image-47381-poster-0.6.jpg

巷でよく聞くユーチューバー??って何だ??
日本はもちろん、全世界で視聴されている動画サイトであるYoutube。

最近ではミュージシャンのMV(ミュージックビデオ)が公開されたり、
企業のCMにも欠かせないメディアになってきましたよね。

そんなYoutubeの中でも、
今もっともホットなのが『YouTuber』(ユーチューバー)と呼ばれる方達ではないでしょうか。

■そもそもYouTuberとはどんな人のことを指すのか?

一言で言うなら、Youtubeに動画を投稿して、そこから得られる広告収入で生活する人たち。

もちろん動画の再生数などが、とんでもない数字にならないと、とても生活なんてできませんが、
日本で一番動画が見られているYoutuberの『HIKAKIN』さんなんかは、
すでに動画での収益が1億円を突破!
さらに本を出したり、企業とコラボしたりもされているので、実際はもっと大変な数字になっているはず!

最近ではテレビCMでも見たりしますよね。
「好きなことで生きていく」というキャッチコピーが目を引きます。

そのCMにも出演されている「マックスむらい」さん。
彼はiPhoneのアプリなどを紹介する会社、AppBankのCEOなのですが、
最近ではパズドラなどのゲームのプレイ動画で有名になっています。

本人曰く、子どもたちに楽しい遊びを教える大人でいたいと思ってるらしく、
まさにYoutubeで「好きなことをして生きていく」を体現されてるんですね。

Youtuberとしてやっていくのは、そうそう簡単なことではないでしょうが、
とても夢のある話だとは思いますよね!

これからYoutuberがどう活躍していくのか、
ネットからスターが大勢誕生する時代がやってきましたね^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。